おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

ベニシジミとアイスコーヒー

2022-09-02 19:07:19 | Weblog

きょうは、午前中に休暇を取り

 

歯医者に行ってきました。

 

診療を終えて

 

駐車場に行くと

 

、、ヒラ、ヒラ、、、

 

オレンジ色の小さい蝶が花に止まっていたので

 

スマホを、、恐る恐る近づけながら

 

パチリ!

もう少し、、そばまで、、

あっ、飛んでっちゃうかな、、

大丈夫でした、、、。

 

これ以上、スマホを近づけると

 

蝶に触れてしまうので

 

これが精一杯

 

名前は「ベニシジミ」大きさは15〜18mm

 

野原や畑でよく見られるポピュラーな個体のようです。

 

歯医者のついでに

 

愛車の無料点検も済ませてきました。

 

点検を待つ間にと、店でいただいたアイスコーヒー

 

グラスの中の氷が、大きく透き通っていました。

店内にある車の専門紙をパラパラ読んだり

 

奥にあるのは、犬のぬいぐるみかな、、と思いきや

 

よく見ると、、ふわふわのクルマ!

 

ふと、近い将来、ぶつかっても

 

痛くない車が開発されないかなぁ、、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨とワクチンバス | トップ | Out of gus »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事