おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

注文の多い図書館

2021-10-23 14:35:20 | Weblog

きょうは、図書館まつりにいってきました。

 

開館時間前だというのに行列

 

リサイクル本(除籍本の無料配布)を待つ人たちです。

 

コロナ禍の密集を避けるため

 

50人の人数制限と

 

15分間の時間制限を設けて

 

完全入れ替え制。

玄関前の、秋の草花、、キレイ

 

イチョウもだんだん黄色く色着いてきました。

 

配られた整理券

 

2番目のグループの29番

いちばん人気は、児童書

 

早い者勝ちなので

 

絵本エリアにはたくさんの親子連れで

 

賑わっていました!

 

夢中で本を探していると、、、

 

スタッフから「そろそろ5分前です、、」

(えっ!もう15分!!!急がないと、、、)

 

短い時間内で会場内を歩き回り、見つけたのがこれ 

野鳥の本とレシピ本を4冊 

 

前々回、大型本を家に持ち帰ったものの

 

結局、本を開くことがなかったので

 

今回は、実用書をget

 

帰りのガソリンスタンドで給油をした際 

 

ティッシュBOXもget!

 

すぐに使えるものが一番ですね。

 

 

 

 

 

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いおみやげ | トップ | 温泉にGo! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事