おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

beautiful

2022-11-04 19:46:26 | Weblog

先日、WOWOWで

 

映画『キング•コング(2005)』を観ました。

 

ナオミ•ワッツ演じるアンとコングが

 

髑髏島の岸壁で海に沈む夕陽を眺めている時に

 

「beautiful、、」と

 

アンが胸に手を当てながら呟く言葉。

 

その仕草を

 

コングが再現するシーンがあります。

 

映画の終盤

 

戦闘機の攻撃を受け

 

エンパイアステートビルディングの頂上で

 

息絶えるコング

 

コングの瞳に映るアンの姿

 

、、、泣けた、、、コング、、カッコイイ、、

 

この作品の映画監督ピーター•ジャクソンは

 

自身が9歳の時『キング•コング(1933)』を観て泣いたそうです。

 

そして「いつかキング•コングの映画を作りたい」と心に誓い

 

映画監督になりリメイクに情熱を傾けました。

 

感動が、夢への実現につながるんですね。

 

映画のジャンルもSF•ファンタジーではなく

 

アクション•冒険に分類されていることから

 

他のキング•コングシリーズとは別格のようです。

 

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日 | トップ | 錦繍の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事