おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

土曜日のヤムウンセン

2022-08-27 17:13:57 | Weblog

きょうは、初めて

 

ヤムウンセンを作りました。

 

タイ語で「ヤム」は和える

 

「ウンセン」は春雨

 

具材は、見た目を華やかにしたかったのでエビ🦐

 

きゅうり🥒、コリアンダーを加え

 

ナムプラーと和えました。

 

やってみたら意外に簡単でした。

 

ナムプラーは、日本でいうところの醤油

 

味は好きなのですが、、

 

香りは苦手です。

 

ナムプラーがない時は

 

醤油と胡麻油でもOK

 

サラダのレパートリーがひとつ増えました!

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって、、雑草 | トップ | トンボと野球観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事