おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

はじめてのSOS

2021-02-22 21:58:46 | Weblog

(長文です)

先日、市内の公民館で仲間とお稽古をした後

 

一時的に、閉じ込められてしまいました。

 

館内から外を見ると

 

公民館を出て行く仲間の後ろ姿 

 

すぐに大きな声を出せばよかったのですが

 

時すでに遅し、、、

 

仲間に電話をしようとしても

 

スマホを持つ手が震えてしまい、、

 

、、そっ!!!そうだ!!!

 

LINEだ!!!

 

すぐに仲間のチャットルームに

 

たどり着いたものの 

 

今度は、、な、、なんて書けば、、(パニック状態)

 

もう!!!迷ってる暇はない!!!

 

「公民館に取り残されましたので、、、」などと

 

長い文章は書ける余裕もなく

 

震える手で、、ようやっと、、、、

 

「開けて」と発信!

 

、、、、、、、、、(ーー;)

 

しばらくすると、駐車場にいた仲間が2人やってきました。(*⁰▿⁰*)

 

どうやら、中から開けられるとのこと ( T_T)\(^-^ )

 

やってみると、入り口のドアが開き

 

外へ出られました。(押し寄せる安堵感)

 

公民館の鍵も閉め直し

 

めでたく脱出!

 

仲間のおかげで、帰宅できました。

 

どうやら、館内で着替えをしている間に

 

一番最後になってしまったようです。

 

LINEに気づいてくれたMさん

 

駐車場に私の車があることで

 

事態を察知したようです。(感謝)

 

閉じ込めは、もう2度とゴメンです。

 

 

 

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪解けと福寿草 | トップ | パクチーとTED »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事