おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

塩田平レビュー 丸窓電車とレトロな街並み

2022-03-03 19:34:52 | Weblog

塩田平を走る上田電鉄別所線といえば

 

丸窓電車(まるまどでんしゃ)

 

1986年まで走っていましたが

 

当時の車輌は、現在、地元の高校や駅に静態保存されています。

 

2022年、新しい車輌にも丸窓が

 

トレードマークが、ちゃんと継承されています!

 

これは上りの電車

「中塩田駅」に向かいます。

 

住宅地に敷設された線路は

 

道路とほぼ同じ高さなので

 

親近感が湧いてきます。

線路の上空を気持ちよさそうに飛ぶトビ 

ここから車で走ること10分 

 

レトロな街並みが見えてきました。

ミントブルーの建物や鐘楼

 

まるで昭和の時代にタイムスリップしたような気分!

 

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カケスの青い羽根 | トップ | 雲の親子とコゲラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事