おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

冬山とジェラード

2024-01-08 18:37:38 | Weblog

連休最終日

 

M将軍塚古墳に行って来ました。

 

ここは、初めて探鳥会で訪れた場所

 

北側の斜面を登っていくのですが、、、

 

なかなか野鳥に会えません、、、。

今回は、鳥の撮影は諦めよう、、と思い

 

山道を降り始めたその時‼️

 

、、何か、木の幹に止まりました!

 

キツツキ科の個体のようです。

 

よく見ると、、、緑青の羽根、、、、アオゲラでした!

 

ピョッ、ピョッ、ピョッ、、と鳴き声

 

木から木へ飛んでいく姿は

 

目視できたのですが

 

撮影はできませんでした。

 

今年初の撮り逃がし💦

帰り道、、飛行機✈️をパチリ

 

冬は空気が乾燥しているので

 

飛行機雲も短いですね。

こちらは、トリプルジェラード

 

フレーバーは

きなこもち、キャラメル、期間限定あけおめミルク(牛乳とチョコレートとストロベリー🍓)

 

食べてるとお腹が冷えるので 

 

ホットコーヒーを飲みながら、ゆっくりいただくのがコツ。

澄み渡る空

 

夕陽を浴びて紅に染まる菅平山頂   

 

こちらは冬季限定の景色です!

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日一鳥 寝起き頭のキンク... | トップ | ミコアイサとカワアイサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事