おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

Fire TV stick 悲喜こもごも

2023-04-21 17:36:41 | Weblog

きょうは 、Fire TV stickが届きました!

 

「こんにちは」の文字

 

なんだか、、welcomeな演出が嬉しい❣️

中身は、、こんな感じ

分厚いマニュアルは一切ありません。

 

WOWOWオンデマンドをテレビで見るために注文しました。

 

正直、、うまく設定できるのか不安

HDM1端子にstickを差し込み

 

ここまでは順調

 

Air本体のWPSボタンも押し

 

設定画面で視聴制限を選択したところ!!

 

トラブル発生!

 

PIN設定の画面⁉️なに?それ?

 

(ここからが、長かった、、、、)

 

WOWOWカスタマーにPIN設定のことを問い合わせても

 

「Amazon側の設定にはお応えできない、」とやんわり断られ 

 

ネットで検索しても、、解決の兆しなし、、

 

折角、購入したのに使えないのなら、、

 

やっぱり、商品を返品しようか、、と考えたり

 

アレクサ搭載のリモコンに弄ばれているような気分

 

、、待てよ、、ここで、諦めては 、、あまりにも悲しすぎる。

 

最初から設定をやり直す方法を選択

 

思い切って、stickを一度、テレビの端子から外し 

 

差し込み直しました。

 

今度は、視聴制限はかけずに進めたところ、、、

 

ピロロロン

来たぁーーーーーー!、、、、で、、できた、、、

 

さっそくWOWOWカスタマーに電話をして

 

WOWOWのアイコンも表示されるようになりました!

(気分はバラ色🌹)

悪戦苦闘すること2時間‼️

 

少し遠回りになりましたが

 

結果オーライ‼️ということで

 

締めくくりたいと思います。

 

長文にお付き合いいただきありがとうございます😊

 

みなさま、良い週末をお過ごしくださいね ♪

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い朝 | トップ | 長野マラソン前日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事