pana • pono

ハワイの神様が
伝えてくれることやもの
HULA & LOMILOMI
in Yokohama

京都ピープル

2012-03-30 10:07:09 | フラのある日常

月島の翌日は皆で京都に行ったんですよね~~^^

羽田から伊丹まで飛行機で飛んで、そこからバスで京都に入りました。

クムたちAチームはお迎えの方の車で京都まで。(せめて荷物だけでも運んでいってくれればよかったのに・・・^^;)泊まるホテルで待ち合わせをして・・・。まあだいたい同じ時間にホテルに到着。まだチェックインはできなかったから荷物だけあずけて~~。

私は当然みんな一緒に行動。と思っていたら・・・。なんと・・・クムのAチームと私たち一般庶民のBチームとはっきり分けさせられての京都でした^^;

京都ピープルのやり方を全く知らなかった私たちは危うく京都の街に放り投げられしかも・・・夜9時まで時間をつぶすというはめになったのでした^^; 前もっての宣告一切ありませんでした。

京都ピープルはせっかくやって来た皆さんをウェルカムせず、中でも特に自分たちにメリットがありそうな人だけを選択して接待を丁重にするのだそうです^^;

そのやり方を何度か味わってきていた大阪から参加のRちゃんが、今回ももしかしてそうなったら私達が路頭に迷うと察してわざわざ来てくれていたのでした。さすが!

案の定彼女の読みは当たり私たちはなんの勉強もしていない京都に7時間も放置されるところでした^^;

はっきり言ってこの閉鎖的なおもてなしに唖然としました・・・。みんなで一緒!と思っていたのですから・・・。

お迎えの人の車は8人乗り。全員乗れる・・・。しかし、私たち4人は夜9時までどこかで時間潰してきてね~~・・・。一体なんのこっちゃ??? 信じられん。

まあ、しゃ~~ない。そう言われたんなら楽しく時間をすごしましょ^^ ということでクムたちの車に向かってバイバ~~~イ!と手を振って横断歩道を横切ったのでした。

・・・助手席に座ってるクムと目が合った・・・じっとこっちを見てる^^;・・・あ~~~大丈夫クム~~~?^^; いつもなら分かれるとき笑顔でバイバ~イってやってくれるのに・・・。

クムもこの京都ピープルのやり方を知らなかったのだ。というかせっかく皆一緒に来たのにここで分けられるとは聞かされていなかったのだ。だからあんな真顔の悲しい目をして私たちを見送っていたのだ・・・。

私はクムのそんな顔に気がつかないフリをして「じゃ~~ね~~後でね~~!」と笑顔で元気に手を振ったのでした。

そうは言っても・・・ほんとはしばらく腹の虫が収まらなかった私たち・・・^^; どういうこと~~~??なんなの~~?と怒り心頭。前もって聞いていたのならまだよかったんだろうけど・・・着いてそこでこの事態ちゅうのはいかんですよ・・・。ね?京都ピープル?これからはもっと全員にウェルカムモードで接してくださいませ^^

クラウディアなんてハワイからわざわざ来てるんだぜ~~~。しかも初ニッポン。私とMちゃんは横浜と逗子。Rちゃんは大阪・・・。この4人は9時までどうする~~~?? ま、気を取り直してとりあえずランチしよ!と地下鉄で錦小路に向かったのでした。

この地下鉄のアナウンス。実はそこにいたRちゃんがやっているんですね~~^^ え~~~!どれどれと聞き入った私たち。Mちゃんは録音してる^^;

次の駅は~~。とか言ってる~~^^ でも言われないとRちゃんとわからない。きちんと営業の声してるから。

すごいですね~~^^ 思わず車内で「皆さ~~ん、、今これ喋ってる人この人ですよ~~!」 って大声でお知らせしました。横にいたおばちゃんがちょっと反応しただけで、その他の京都ピープルの皆さんは全く無視^^; ま、いいか^^;

地下鉄を待ってるときRちゃんにメールが・・・Mさんから・・・。

クムに会いたければ今からラーメンを食べて八坂神社に行くからそこに来るように。とのこと。

やっぱりね~~・・・。クムは言いはしなかったでしょうがこのメールから察すると・・・クムもみんなで一緒に京都をまわりたかったんです。行動を分けられたことは寂しかったんですね~~。

でも私たちの選択は「クムにはまた夜になれば会えるよね~~^^;」 と言って別行動の道を選びました。

こうして京都の旅が始まったのでした^^;

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は葉山 | トップ | Merrie Monarch Hula Festiva... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿