pana • pono

ハワイの神様が
伝えてくれることやもの
HULA & LOMILOMI
in Yokohama

ホイケ当日の朝

2009-06-15 17:28:45 | ホーイケ2009

いよいよホイケ当日になったんですよね~~!


お天気は・・・雨が降っていた・・・。これもラカのうれし涙か・・・
やっと日本に来れたんだもんね?ラカ!
ずっとこの機が来るのを待っててくれてありがとう!!
ようこそ日本へ!ようこそ江の島へ!
今日のこの日をきっと誰よりも楽しみにしていたんだろうね~~?!


この日の朝、目覚めた私たちはせっせと支度をしていた・・・。
ふと目にとまったピンクの箱。・・・それはマナカード
意識がグイグイマナカードに引きつけられ・・・。


ちょっと~~みんな~~~ これ引いてから行かない?
じゃ~~ってことで、まずは私から?
カードを切り、心をこめて心の底から問いかける・・・。


今までの自分のフラに向き合いそれをこの日に披露し、更にここからが又新たなスタートだ!フラは私の生きる道なんだ・・・。
私のフラがどこに向かうのか・・・。
今までの道・・・そしてこれからの道・・・。正しく歩んでいるのだろうか・・・・?
そしてこの一連のイベントが無事に最後の日を迎えることができるのか・・・?
これからの私の進む道・・・。私のフラはどこに行くんだろう・・・?
この先私に光を与えてくれる教えがこのカードに現れますように・・・。


カードをサーッと横に広げた瞬間からその1枚のカードに意識が釘付けになってしまった・・・いやいや・・・いろいろ選びたいんだよ、私は・・・。
しかし、そのカードはさも自分を引いて とばかりにずっと私の脳に語りかけてくるのだ・・・。なんだ?これは?


よし!そんなに訴えてくるのなら引いてやれ~~~!
とばかりにたくさんのカードの中からこのピカピカの1枚を引き抜いた・・・。
表を見るのが怖い・・・。
どんなメッセージを今日のこの日の私にくれるというのか・・・・。
裏返す・・・・。


・・・あ~・・・・。LAKA・・フラの神様・・・ラカだった・・・。
一瞬何が何だかよくわからない・・・頭が混乱した・・・LAKAは何なの・・・。
もちろん知っている。しかし突拍子もなく一瞬真っ白になってしまったのだ。


ほんとに一瞬にして、ア~~~ッというため息のような複雑な声を発してしまった。
・・・ラカはずっと私のそばにいてくれたんだ・・・。間違ってなかったんだ・・・。
そしてこれからも一緒に歩み続けてくれるんだ・・・。
カードを見ながらこみあげてくるものがあった・・・。
だから引いて!って訴えていたの・・・・?これを伝えたくて・・・?
ありがとう。LAKA。
これからも宜しくお願いします。ずっと一緒に。

    マウナフジにて
Lakaのキノラウ(ラマとマイレ)のKuahu/クアフ(祭壇)

最後のマウナフジでのチャントの時もずっと静かに見守ってくれていた。
ホイケからマウナフジまで心強かった!ありがとう!
 

今日のこの日を大切にしよう!自分の内にあるものを全部出してみよう!
そうして初めてのホイケに向かったのです。



神戸&江ノ島のフラ・ワークショップのお知らせはこちら。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿