pana • pono

ハワイの神様が
伝えてくれることやもの
HULA & LOMILOMI
in Yokohama

絵の具でお絵描き❤️ヒーリングアート

2021-02-10 10:33:00 | キラキラと色ヒーリングアート

ここ最近のヒーリングとして

40年以上ぶり〜の

絵の具🎨でお絵描き

絵を描くのはすごく苦手だったし

下手くそ画伯だから

描けないけど

色を塗るのは好きだった

小学生の時

36色絵の具買ってもらった記憶が

蘇ってきて

いつか絵の具で色塗って遊びたいなぁ〜と思ってた

こないだIKEAで面白半分で買ってみた

うちの母親の父すなわち私のお爺さんって言っても母がまだ幼い時に亡くなったので私は会ったことがないけど

お爺さんの家は昔の渋屋さん

もともとは本郷の渋屋さん

渋屋さんってわかる?

渋塗りって言って江戸時代前から柿渋を木に塗って虫除けに使ってたんだって

ベンガラと混ぜて塗料にもしていたの

防虫にプラスして色がきれいになるからね

まあ、そんな渋屋さんのDNAが私の中にもあるってことだ

その頃は他にも左官屋さんや鳶職みたいな仕事をしていたらしい

私の職人気質はどうやら間違いなくそれらを受け継いでいるんでしょうね〜

それで渋屋さんが今のペンキ屋さんになって

子供の頃よくペンキ屋のいとこんちに遊びに行ってて

他の職人さんはみんな外の仕事に行っちゃうけど

看板書きのおじさんだけは店にずっといてペンキの色作ったりして看板書いてた

おじさんの横でじーっと下書きもなしで看板書くところ見るのが好きだった❤️

部屋に塗る好きな色のペンキ作ってもらったりしたなぁ

缶の中のペンキに上から色を足していく時

クルクル〜って渦巻きになって入っていくの

そして混ぜる時マーブルになってすごく可愛いの

そんなこんなで子供の頃やりたかったこと

今やってみてる

みなさんもいかが〜⁉️

40数年ぶりのお絵描き










出来はこの際どーでもいい

好きな色を塗るって

マジ楽しい

みんなもやってみなよ〜

❤️❤️❤️✨✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ!楽器とつながるフラ... | トップ | ハワイのムーンカレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿