y since2005

サッカー、旅行、映画や普段のことを書いていきます。

アビーロード

2005-05-28 | 旅行
 タイトルがABBEY ROADですから一発でどこか、分かりますけど、ビートルズが横断歩道を渡るジャケットで有名な横断歩道をジャケットの裏側からみたものです。自分はここから徒歩5分ぐらいの幼稚園にかよっていました。なので、この道はしょっちゅう通っていました。それから、14・5年たってから、あの横断歩道はあんなに有名だったんだと知り、行ってきました。
 でも、ガイドブックにものってなかったから気付かなかったんですよ。何度も何度もこの写真のところを通りすぎていた。ちなみに、ジャケットは写真の奥から手前を撮っている。最後は、地元の人に聞いて分かりましたが。
 最寄駅はジュベリーラインのセントジョンズウッドなのですが、そこにビートルズの店ができていたのも驚き。

最新の画像もっと見る