MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



奥さんが季節外れのお高いいちごを買ってきてくれて。

 

敢えて値段は言いませんが、いちご1個当たりの単価、高過ぎじゃない?と言った程。いや、別に何百円、何千円では無いけれど、1パック300円とかで、20個入っていれば1個15円くらいの物も普通にある訳で。

まぁとは言え、その6個1パックのいちごを買ってきてくれましてね。

我が家、3人家族。6個のいちごを3人で分けると1人2個ですわね?6÷3=2ですよね?1人2個ですよね?おかしいんだよねぇ、、、

自分の分食べた後に、

 

それ、ちょーだいなぁ

 

って言ってまず奥さんのいちごに目を付けてね。流石に奥さんは1つ食べましたからその時点でみらんくんは3つ食べてしまい。。。

その時未だ1つも食べてなくて、おいらのは2個残っていて…。

流石に1つ食べましたわ。しかし、残り1つを可愛い顔で、

 

それ、ちょーだいなぁ

 

って。けど、ダメって。そしたら悲しい顔して。ダメですなぁ。。。じゃ、半分子って。

なのに、じゃ、パパ食べちゃうね、って言ってるのに、未だちょーだいなぁって。結局、残り1つの8割りは食べられちゃいまして。パパ、残り食べたいんだけど、って言ったら、いいよーって。

 

おかしくない?パパのいちごなんだけど?

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ブリの照焼... 『松陰神社前... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。