MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



風邪気味なのであったが、こちらから日時を打診していたこともあり、元同僚との飲み会@新宿へ

と言う訳で久々に中央線に乗ったのだがここで一つ問題発生。

ioカード販売中止な訳?

聞いてないよー。。。これってあんまりニュースになってなくない?海外にいても大概のことWEBでニュースチェックしているから知っているけどさ、これはホントに知らなかった。おかげで武蔵境の駅の券売機の前でうろうろ。。。。タッチパネルのプロシージャーも変わっている。。。前は値段がトップ画面だったよね!?けど今は左上にあるところからJRを買うか乗り継ぎか、とか選んでからチケットを買うのだ。。結構不便…英語にもできるみたいだから一先ず触ってみたけど当然同じ(これは分かっててやりました…笑)。

で、みどりの窓口に行って並んでいて前に進んでる時に、カウンターにioカード販売中止って書いてある張り紙を見つけてビックリ…駅員に聞く前に気付いて良かった。。ただ、名刺入れに残っていたioカードを使って残り110+180円を払ってチケット購入。なーんだか超不便...JALカードがSuicaと合体したの発行しているみたいだけどそんなすぐに発行してくれる訳じゃないし。。。JGCだからって早く発行してくれる訳じゃないんだよね。。(笑)

とか何とかしているうちに飲み会には大幅遅刻…

全てioカードのせいだ!!!と言う事にしておきましょう。実は彼女とのチャットが長引いたこともあるんだけどね。。(苦笑)程なくして新宿に到着。久々の人混み。。Londonでもここまで混んでる駅ってそうそうない。って言うか有り得ない…ただ人混みを書き分けて颯爽と歩いている自分がいた。やっぱり身に付いた習慣は抜けないらしいよ、容易には…(笑)。

福岡で散々お世話になった人や元秘書さん二人たちと楽しく会食。そもそも今の彼女を紹介してくれたのは元上司...ってこちらからお願いしたのではなく、ヨーロッパに留学する子がいるから色々と教えてあげてよー、って言う感じで紹介されたんですけどね(笑)。けどそんなことどうでも良いらしい。。。(爆笑)元上司のボヤキオンパレードでした(笑)。

〝まったくイタリアとイギリスは離れているから大丈夫だと思って紹介したのに、、、〟
〝まったくいつ口説いたんだよーー〟

などなど。。。(笑)

とは言いつつ暖かく見守っていてくれています。彼女のことを良く知っている人ばかりで、あんな良い子と付き合ってるなんて良かったねぇ、と言う言葉を皆から掛けられました。しかし、元秘書さんは、僕のこのBlogをチェキってくれているのですが、顔が働いていた時と違っている様子だそうで、彼女だとは認識できなかったそうな。。。。(爆笑)

ほらやっぱり変わってきていた…>彼女

いやまぁ全然悪い意味ではないのよ。絶対綺麗になったと思う(自画自賛?手前味噌?)。まぁコンサルティング会社で働く女性は正直男性に負けまいとしてガツガツ言ってるのでしょう。。色気は一般の会社の子に比べるとねぇ…(一般論 x 7掛けくらいに捉えてね!笑)僕の彼女も絶対前より大人って言うか元の綺麗な顔立ちに戻ったのだと思います。

とか何とか言う話や大人の恋愛話で盛り上がりました。途中から僕以外の男三人はStar Warsのテーマソングを歌い続けそれにあわせてマッコリをメチャクチャ飲んでました。。。後なんか知らないけどキュウリが入ったお酒も飲みまくり。。。。若い彼は途中で飲み潰れましたしね。。(笑)席で吐いたし…

終わった後は吉祥寺でラーメン食べて帰りました。
風邪気味だったこともあり、生ニンニクを計8個入れて。。。








朝、親が部屋から異様な匂いがすると言っていた…
ニンニクって凄いね。。。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『第674回 夏... 『第676回 う... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。