MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今日はMTGが予定より早く終わり、大手町から帰宅し、いつも通りおいらが保育園にお迎えに。


ところが、みらんくんにしてみると、ママが来ると思っていたようである。何故ならおいらは行けないかもと奥さんに伝えていて、おいらが行けない代わりに奥さんが行く、とみらんくんに知らぬところで伝わっていたみたいで。みらんくんからすると、今日のお迎えはママ、と言われたからママが来るものと思っていたらしく。


ギャン泣き…。


でも、おいらはそう言う情報伝達があったことを知らないから、なんでパパではダメなの?と少し悲しくなったのだが、これは此方の情報共有ミスと言うことが帰宅後に判明した。泣いたみらんくんの記憶力は半端ないことが保育園の先生からもそこかしこで言われていたが、この泣いた状態は自分が伝えられた情報に対して期待値が膨れ上がったところ、ママじゃなくてパパと言うところの実績値が真逆だったことの帰結のようである。


めっちゃ賢いな、ホント…。


うちの子の記憶力は少なくともママよりもクリアだったと言うことである。だって伝えてたママは多分おいらにはその事言ってない時点で忘れていたと看做すのが正しかろう。。。実際聞いてないおいらからすると、泣かれたが(苦笑)、聞いてれば対処したのだから泣かれ損かw。

 

可愛くて仕方ないのだが、それだけではないなぁ。。。この子の事を考えると、いつか思考性でおいらを是非抜いて欲しいと思うし、抜くだろうなと思う。頭の良い子です。そう言ういつか抜かれる事を前提に、彼をサポートしてあげなければいけないなぁと夕飯食べながら思った次第。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『大手町に行... 『奥さんと三... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。