MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



みらんちゃんのですね、銀行口座を作ろうと思っておりまして。

いや、日本の銀行って、なんなんすかね、ハンコと通帳…。
マネーロンダリング防止、だとして、オンラインでの申込みだけで、完結しないんですかねぇ。。。

と、まぁ、言ったところで仕方ないので、実印を作って、これを銀行印として使おうかと。



今日の昼間、奥さんがみらんちゃんを連れてタマタカへ。
奥さんのお母さんとお昼ご飯を食べたりしたみたい。
それで受け取ってきてくれた。

中々、可愛いケース。
うん、良いではないですか。

将来に向けて、親として、できる限りのことをしてやりたいけど、可能性を閉ざさないでいるために、ひとまず、何かの入用になった時のためにね。みらんちゃんが仮にHarvardに行きたい、となったら、4年間で何百万と掛かるからね。ICUも、たいがいTuition、高かったけど、それよりも高いだろうしなぁ。そう云う時のためにね。お金がないから、行かせられないとか、絶対させたくない。たとえ、一人でそのあと生きていくとなったとしても、それがみらんちゃんの人生にプラスになるのであれば、背中を押してあげたいんだよね。可能性を閉ざすのは親の拙い考えもあるだろうけど、お金の面もあるだろうから。

愛してるよ、みらんちゃん。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『日が暮れる... 『ちょっと遅... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。