MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



静岡県駿東郡小山町須走と、場所を限定していきますと、御殿場に近い小山町とは気温が異なることになります。

明らかに御殿場を降りてから、下手すると3度以上気温が低いことがあります。となると、仮に御殿場インターを降りた時に2度とかだとしても、須走に138号線を登っていくに従って、気温が下がっていき、氷点下の可能性がかなりあります。

富士浅間神社の辺りまでは国道なので、融雪剤が撒かれているし、除雪もされている。しかし、須走の街中、特にうちのセカンドハウスのある辺りになると最早、小山町の除雪車が入ってくるには順番はかなり後になるのかなと思われ。。。


と言うことで、まさかの時のために、車に積めるようなチェーンを、と思っていた。しかしながら、オールドタイプのチェーン、特に純正のチェーンだとしても、車体と言うか、タイヤの内側がかなり傷付くことが想定され、、、と言うことで、長い距離を走らないことを前提に、いわゆる、タイヤソックス、を購入した。

どうやって取り付けるのか、全く分かっていないので、ちょっと一度開封して付け方なんかを予習しておかねばならないですね。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『御殿場駅前... 『ラグビーボ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。