MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



この週末、須走にセカンドハウスの件でMTGに行ったら、絶対鰻を食べようと思っていたんだが、台風とお盆の渋滞を鑑みて行くのを止めた。

 

Bangkokの出張から帰国してからずっと鰻と思っていたんだが、その機会が失われてしまい、この逸したチャンスを何とか挽回出来ないかと思っていた。昨日実は鰻はどうか、と言ったら、みらんくんがお家ご飯が良いぃ!と主張したので外に出るのは諦めた。まぁ台風の中何処かに出掛けなくて良かったかと思っていて。息子の言うことを素直に聞いて正解かと。

 

さて、だからと言って鰻の熱が下がる訳でもなし、食べるのならば日曜日、と思って。

 

以前名古屋でも食べてその後ミッドタウン内でも食べたまるやに電話したところ、予約でいっぱいで来た人から順番に、と言われたので向かうことに。しかし、よく考えたらまるやでひつまぶしを食べるだけが鰻でもなし。そう思ったら即座に行先を、ドライブしながら環七を北上することに変更した。

 

世田谷宮川へ。

奥さんはこう言う外パリ系がお好きなようで。御殿場のひろ田がここ最近でのスマッシュヒットだったが、宮川よりひろ田の方が外パリ系よね。ま、でも宮川は宮川で絶品なのであります。

そしてこのお店ではひつまぶしのみ。これが美味いので。つまり出汁が美味いと言うこと。薬味が美味しいと言うこと。

もちろん鰻も美味しい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『Serie A cam... 『色々と動き... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。