MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



4月くらいでしたかね、JALの都道府県シールのコンプリートシール応募締切は。

 

そこから2ヶ月程経ちましたか。まぁ、この手のノベルティグッズのオペレーションは多分内製ではないだろうし、寧ろ内製でやっていたら労働生産性の観点から頭おかしくなりましたか?となる。外注していたら、普通はノルマとかを課すだろうけど、それにしても迅速さとは程遠い感じでしたね…(苦笑)。

 

ま、でも、忘れた頃に届きましたよ。

間違いなく、前回は不正が沢山起きたのでしょうね。

 

自分で全都道府県を並べ、そこに記名した自分の名前を添えて写真を撮り、それを特設サイトにアップロードと言うなんともお粗末なプロセスでした。理屈上、写真の順番変えたり、これ以外に複数枚、色違いなんかを大量に手元に持っている人ばかりでしたでしょうから、並び替えて、違うセットです、とすれば、JALからすれば送るしかない。そんな悪意を持つ人はいないだろう?と言う性善説は、現代日本では通用しませんからね。

 

きっと痛い目を見たJALは、ユーザーに揃ったものを送れ、と変えた訳で。

で、スタンプを一々押して、それも送り返すと言うね。

まぁ、大変だったんでしょうけど、この手のプロモーションするなら、それくらい厳密にプランニングしないとね。

 

なんにせよ、届きましたw。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『セントレア... 『貯まりに貯... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。