MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



奥さんが会社に行くのを見届けた後、branchの為に2階のkitchenに上がったら奥さんのお財布を発見。

夕方から東京駅の近くでMTGだったので、早めに家を出て奥さんにお財布を渡してきた。こちらのMTGが終わる時間が遅いことを見越して、奥さんとお茶がてら菓子パンをマリオットのカフェで買って食べた。奥さん、ニコニコ。届けて良かったねぇ。奥さんニコニコだと嬉しい。ただ最近は電子マネーもあるし、お金をを持っていなくてもlunchを含めて結構cashがなくとも過ごせたりするよね。勿論、全てではないけども。これは昨日の話でした。

金曜は朝から自宅作業の日。

とても寒い1日で、livingで作業していてとても寒くて頭痛くなってきた。自宅作業の日の良いところはパッとお風呂に入れること。SOHOと言う言葉が流行ったのは結構前ですが、自宅だと当然通勤電車もないけど、家で好きなタイミングでご飯を自分で作れるし、コストセーブになる。そう言ったことに加えて仕事しながら洗濯出来るし、お風呂にも入れる。ま、お風呂ってのは長く入ると問題だけど、今日なんかはパッと洗って自動でお風呂が入るようにセットして頃合見てサッと入浴した。やることやって、コミュニケーション手段をきっちりopenにしておけば10分弱お風呂に入っても罰は当たらんでしょう?!だって煙草吸ってる人は1日にトータルすると、一時間くらい仕事サボってる訳だし、スタバとかに珈琲買いに行くと往復でもっと長い時間lossしている訳だしさ。

と、自宅作業の日の利点を強調w。

その後仕事を切り上げ、新宿のBMWに最後の必要書類を届けに。個人で購入するのと違って兎に角沢山の書類が必要となるのよね。今日持って行ったのは会社の印鑑証明書。そして最後に色々と書類を書いてcomplete。新車登録が来月3日か4日には終わるらしい。5日には新車納車かな。でもその日は泊まりでいないかも。今のX1でのlast driveかな。その帰りに納車だな。


そんな話をしていたら奥さんから電話。丁度8時ピッタリ。事前に聞いていた通りだった。表参道でのMTGと聞いていたから最初からお迎えに行くつもりだった。そしたらその後もう1本電話が掛かってくる予定と言うので骨董通りのスタバに入るとの事で、8時半を目処に新宿から表参道へ移動する事に。雨も降っていたし、ユックリとね。

最近、疲れて帰って来る時が多いので奥さんが電車に乗らなくて済むようお迎えでした。

お迎えすると奥さんニコニコに。疲れているからこそ、おいらが出来ることしてあげたいんだよね。奥さんニコニコだと嬉しい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『寒い・・・』 『奥さんをお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。