MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今日はもうギリギリまでMTGがあって、いつもよりもかなり遅く保育園に。


別に遅れて行った訳では無いが、保育園にもお迎えの時間の締切的なものがあり。その後は延長保育になるからね。で、お迎えに行ったら、先生に怒られ中で。。見守っていたんだが、どうやら遊びの延長上で先生の膝?の辺りを噛んだらしい。悪いことしたと、思えなかったみたいで、先生の説教から逃げたのでそのタイミングで保育園の片隅に抱っこして移動して、説教部屋。


大泣きしたけど、それで許す程優しくない。
と言うか、それでリリースする方が優しくない。
だから、覚悟して説教する。


もちろん大きな声出したりはしない。抱っこしたまま、泣き止むまで声を掛け、一つだけ話したいことあるよ、って言い続ける。そのうち、泣き止んで、噛んだか否かの事実確認をし、噛んだと言う。


噛むのは良いこと、悪いこと?って聞いたら、いいのーって言う。。。
だからこの時点でリリースはしない。抱っこしたまま。


噛んだら痛いけど、痛くされるのどう?、って聞いたら嫌だと。それなら噛むのはダメじゃないか?って聞いたらダメだと。先生痛かったって言ってるけど、痛くしたらどうするんだっけ?って言ったら、ごめんね、って。もうその時点で先生もおいらも泣きそうだった。ちゃんと話できて、謝れる子になってくれてるのかな、と。

今日はいっぱい抱っこした。
愛おしい我が子。
ちゃんと成長してくれているかな。
愛してるよ、みらんくん。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『こういうメ... 『ちょっと心... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。