MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



以前、恵比寿にしか阿夫利がなかった時代は、真夜中に飲んだあと、罪悪感を感じるため?に行くような場所だった。

しかしチェーン展開をしていく中で、自分の生活パターンも夜飲みに行くということが激減し、結果的に真夜中ラーメンはほぼ消滅、、、となってきた。結婚してから、意外と奥さんがラーメンを好むのかなと思ったりしたのは、お昼ごはんにラーメンと言うと余程続いていない限りあまり嫌がらないためである。お寿司とかよりもとは言わないまでも、少なくとも好んでお寿司を食べることがない奥さん。恐らく一緒に食べた回数としてはお寿司よりも断然お肉、焼肉だったりラーメンだったり…。

と言うことで今回も奥さんと共に三軒茶屋の阿夫利へ行ってきました。

ここの淡麗醤油ラーメンはやっぱりたまに食べたくなるんですよねぇ。でもね、一つだけ、、、おいらここのメンマ本当に駄目でね。。なんか化学的な味がしてしまうんです。だから奥さんにいつも食べてもらっている…。他のお店でメンマ、シナチクって必ず食べるんですが阿夫利のメンバだけはどうしても駄目でしてね。それ以外は完璧に美味しいので、やっぱりまた通いたくなる、そんなお店です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『須走のセカ... 『雨降りなの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。