MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



過日、日曜日の昼下がり、御殿場市内にある老舗の和菓子屋の大田屋へ。

 

明治時代から続く銘店です。2回目の訪問で、みらんくん🧸も奥さんも色々と食べたいと。なのでいくつか見繕って持ち帰りました。

夕飯を食べてから、お風呂🛁に入って東京に帰る準備していたりして、大田屋で買ったお菓子🍭🍬🍫🍿🍩は食べずに持ち帰りました。ただ、みらんくんはいちご大福🍓を食後に食べてましたね。食欲旺盛🍓✨。おいらは草餅とかあったけど食べず。いくつか買った中では、いちご大福と草餅はその日のうちにと言われていました。

 

が、昨日月曜日の食後に食べたんですね、草餅。

 

そしたら固くて、外側が…。こんなに繊細に変わるんですね、状態が。食べられない程硬い訳ではなかったけれど、恐らく、本来の柔さではなかったんでしょうね。。。中の餡子は美味しかったので、外側の餅が硬くなっていたのは頗る残念でした。

 

ちゃんとお店の人の言うことは守らないとなぁって思った晩冬。。。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『仕事が遅く... 『寒かったの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。