MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



ちょうど去年の今頃、Veneziaのカーニバルへ行っていた。

色々と事情があって去年はどこに行ったのか伏せていたが(去年のVeneziaの話はここ)、Veneziaにカルネバーレを観に行っていたのである、彼女と。

おいらはその当時Milanoに住んでました。なので、朝早く起きて、IntercityでMilano CentraleからVeneziaまで電車で行きました。ちょうど同じ頃彼女はLondonから空路Veneziaへ。Torevisoと言う空港へ着いてからもVeneziaへバスでと言う感じで移動。Piazzale Romaの前で待ち合わせ。そのまま運河に掛かる橋を渡って、水上バスでホテルへ移動でした。

入り組んだ運河をズンズンと進み、その後もホテルを見つけるのが大変でしたよ。予約していたホテルはとても良いホテルでしたね。狭かったけどさ(笑)。その後は、カーニバルと言うことで、街中マスクしてる人やマントしてる人。そして男は鍔広帽子を被ってる人などいっぱいいた。彼女はマスクを選ぶのに、色々とお店廻って選びに選んで、ピンクの可愛いマスクを選んでたよ。

懐かしいなぁ。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『第1005回 バ... 『第1007回 サ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。