MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今日は午後からずっとひたすら、クライアントのリサーチ業務の一環としてテキストマイニングに勤しんでおります。

ポジティブ、ネガティブ、色々とあり。Demandingなものばかりでは決してなく、千差万別。傾向分析、そして次の施策への礎として理解していくためにも、しっかりと読み込みながらマイニングする単語を選び、考えております。やりながら、やり方も考えていかないとね。

それにしてもデータが重すぎて、Excelでは最早限界なのではないかと思われる…。
5分に一回Excelが落ちる。。。
毎度毎度作業する度にCtrl+S押しまくりですw。
データが消えることくらい悲しいことはないんでね。
全てのデータはPCとタブレットをクラウドで同期取ってバックアップしているしね。

地道な作業ですが、こんな時こそClient firstの意気込みで!
さて、もう暫く続けます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『朝早くお出... 『連日連夜・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。