MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



この日は一日で22,000歩以上歩きましてね。。。

もうホテルに戻ってきてから、何処かにタクシー🚕で行くことすら嫌だなと思う程足がパンパンで。。。で、ホテルで探したら、本当に真裏にスパニッシュ🇪🇸料理屋があって。これならたとえ雨☂が降っても傘すら要らないような距離。Conciergeに電話してもらう必要もなく、ダメ元で行ってみようと。そしたら多少トイレに近い席だけれど?と言われて、問題ないことを伝える。

この日はおいらもMTGがあったりして、奥さんも本当に頑張っていて、みらんくん🧸もママと離れていながら頑張っていて、皆で乾杯。



まず頼んだのは、イベリコハム。やや塩味がきつかったけれど、美味しい。まさかのLondonで美味しいハムを食べられるとはね。



そしてPan con tomate。



みらんくんはガブガブ食べていました。この4つのうち、2つ食べきりましたからね。



から、Cozze。ムール貝です。トマトソースの煮込みでしたが、サルシッチャが入っていました。こういう食べ方もあるんだなって勉強になりましたね。美味しかったです。



からの、、、パエージャ。ちょっとドロっとした感じの食感。



パリッとした感じはないパエージャもありだな、と。少し鶏肉がパサついていて食べにくかったみたいで、みらんくんは途中で止めていた。明らかにこの5歳児のアンテナには引っ掛からなかったように思われる。



食べ終わって2分後には、ホテルの部屋に戻れた。最高だわ。美味しかったし、近かったし。今回のLondonのご飯はハズレが少なくて本当に助かった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『Fortnum & M... 『Sheraton Gr... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。