MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



brunchを食べたあと、眠そうなみらんちゃん。

 

と言うことで、おいらもしんどかったので、一緒に寝ることに。リビングからベッドルームに連れていき、寝かし付けることにした。結構、数分で寝てくれたので、さて、おいらも寝ようかと思って、、、

 

と思っていたら、突然立ち上がって泣き始めるみらんちゃん。

 

これがまさかの史上最悪に泣き続ける序章になるとは思いもよらず…。何をしても立ち上がる。何をしても泣き続ける。何をしても寝ない。仕方ないので、ほぼ脇の下にみらんちゃんを固めて、ひたすらトントン…。そして、脱出。そして捕まえてトントン。そして、脱出。この繰り返しがもう何分続いたか。

 

ちょっとめんどくさくなり、一度暗闇もなんだし、ベッドサイドのランプを付ける。

 

みらんちゃん、汗だく。ちょっと髪を梳かすかな、と。オールバックにしてみた。

ま、だからと言って寝る訳でもなくw。この後もひたすらトントン。またトントン。それまたトントン、あらトントン。ずっとヒクヒク言ってて、ちょっと泣き収まったかなと思いきや、また思い出したように泣く。

 

僕、泣くんだった!理由はないけど!

 

とでも言わんばかりに。ここでキレては親としてあかんやつやな、と思って、ひたすらトントン(以下繰り返し)。そしたら、やっと15時前、具体的には14時45分くらいに寝てくれた。13時過ぎに寝かし付けて、すぐ起きて泣いたから1時間半泣き続けた。

 

そりゃぁ、疲れるでしょ…。

 

こっちも疲れて、気付いたら17時でしたわ。雨だし、疲れていたし、お散歩も行けなかったから丁度良かったかな。

 

そろそろ、イヤイヤ期なのかねー。。。ちょっと早いよな。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『カレーの翌... 『ママ大好き... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。