MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



奥さんと歩いて、松陰神社方面にBrunchへ。

少しでも歩いてカロリー消費をしておかないとね。
昨日、みらんくんに夕飯食べさせている間に、自分のご飯を食べるのを忘れて、22時くらいに本来食べる食事を摂ったので、体重がまた増えていたし…。
折角痩せたのになぁ。
一日で400-500gくらい増えていた。
まぁ、体重のことで、強迫観念地味た感じでやいのやいの言っても仕方ないので、兎に角歩くことかな、と。

と言うことで実は大した距離ではないが、世田谷通り沿いにある石はらへ。

ここはね、我が家からかなり近いのだが、有数のお蕎麦の美味しいお店。徒歩圏内で行けるお蕎麦屋さんとしては、間違いなく最高峰。徒歩圏外を含めたとして、お蕎麦として見た時に、個人的には5本指には入ると思う程、美味しい。だからこそ、もう何年も通っているし、行けばいつも待つか、満席。今日はほぼ満席と言って良いでしょうな。お天気良いし、お蕎麦にでも、と思った、世田谷駅や松陰神社駅近辺の在住者は、お蕎麦と思うと、石はらが思い浮かぶ人、結構いると思われる。いや、他人の心の中は覗けないが、現実、同じ結論に至ったからこそ、いつも待つか、満席に近い状態になっている訳で。

今日は、海鮮丼とのセットにしてみた。



お蕎麦は当然大盛り。これはラーメン屋などで言う大盛りとは違い、お蕎麦屋さんは、デフォルトで蕎麦の量が少ないので、やっぱりこの歳になっても、お蕎麦は大盛り。もう、ラーメンの大盛りとかはしないようにしているが、お蕎麦の大盛りを止める時は、本当の意味での衰えだと思うな。いや、まだイケるw。全然。寧ろ、海鮮丼が無かったら、この美味しさも相俟って、大盛り、2ざるは軽くイケるね。ツメも美味しいし。ここはね、このツメの甘味、塩味、香り、などが抜群に美味しいのである。そりゃぁね、人気店になる訳ですわ。

知らなかったけど、レジのところに、そば粉を使ったカレーパンがある、と。
今日は残念ながら売り切れていたが、カレーパン好きとしては見逃せないね。

お蕎麦、美味しかったなぁ。
また行きます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『自分の奮起... 『いつもどお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。