羽田空港では、いつぞやからチェックインカウンターだけではなく、手荷物検査もJGC専用ができたりと、FFPの上級クラスへのサービスが充実してきた。
意外と細かいこと言わなくても思うところが沢山ありそうなJGCの方々のニーズをどう汲み取ってもらっているか分からないが、海外のキャリアのloungeよりもやっぱりファシリティー面で落ちるんだよなぁ。前回のリニューアルで、そうとう豪華にはなりましたが、以前はオニギリあったのがなくなったり、飴が置かれなくなったりと、ソフト面でのサービスダウンも実は目立つ。ここは仕事している人も多いが、例えば椅子の電源やらの種別はLAN端子だけではなく、USBの充電が出来たりすると良いんだけどなぁ。
JALはランダムサンプリングでJGCmemberにヒアリングとかしないかしら。そう言う改善の糸口を見出だすプロジェクトとってもやりたい。自分もユーザーだからね。
さて、搭乗口へ。
行ってきます。
| Trackback ( 0 )
|