MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今回の滞在は現地7泊と、比較的ゆったりしたので、日焼けもゆったりと。

2日目くらいに一度サッと焼いたら4日目くらいにボロボロと皮が剥けまして。このためにスキンヘッドにしたので、頭の皮が本当にペロンと皮が剥けやすくなり、、、詳細は伏せますが、日焼けする箇所を満遍なくしたのは正解でした。で、ちょっと皮を労って、5日目までちゃんとcap🧢を被って移動していたし、毎日、何度もクリームを顔から頭まで塗りたくっていたので、ヒリヒリすることもなく、順調に新陳代謝をしてくれました。いや、クリーム塗るの重要だなぁって思った。ちょっと考えたんだが、やっぱりこの手のコエンザイムとかのクリーム、持っていくべきだったなぁって反省。ホテルの保湿クリームを塗っていたけど、やっぱり日頃使っている保湿力の高いクリームを持参すべきだした。

 

で、6日目かな?プールサイドでまた焼きまして。

 

でも軽く焼いただけです。白黒パンダになるようなこともあり、、、控えめにしておきました。まぁ、何にせよ、2サイクル、日焼けをしまして、昨日帰国した時くらいからどんどん皮が剥けてきた。その帰国当夜に須走に移動したせいで、Q10だとかそう云うクリームがこちらにはなく、、、と言うことで今日のランチ後にドラッグストアで買いました。

昨日も今日も、いつもどおり半身浴をし、汗をかくと共に、体洗うようのザラザラのタオルで剥けかかったものを極力削ぎ落とした上で、入浴後速攻でクリームを塗りたくる…。

まぁ、これくらいしか今やれることはないんで、ちゃんと保湿をし、早いところ新陳代謝を促し、新しい皮になるようにクリームの力で脱皮します。この手のクリームは凄いです。全然日焼け跡は痛くないし、変な剥け方もしないで済んでますんで。男でも肌のケアはすべきと最近つくづく思っていまして。だったら日焼けすんなや、と思いますが、それはそれ。日焼けを上手にしていかないと、と思っています。年明け、Face to faceでお会いする人は多分黒光り具合にビビると?思いますw。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『バリ島での... 『冬枯れのこ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。