MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



別に何歳になっても、お散歩がてら土日の昼間に外に食べに行って時間を過ごすのでも良いのだが、3歳児には少なくとも歩いてもらってその後昼寝をしてもらわねばなりませぬ。

 

と言うことで、大概の土日は出掛けます。それで王子🤴に希望を聞いたんですな。すると、

 

おしょばー!

 

と。はい、パパ昨日の夜もお蕎麦なんですが、と言ったものの、被せるやうに、

 

おしょばー!

 

と。毎度石はらご指名のようですが、お蕎麦ですか?もう一度言うけどパパ昨晩もお蕎麦なのよ。。。他のにしない?と聞いたら、

 

おしょばー!

 

と。はいはい。えぇ、えぇ、分かりましたよ。お散歩して世田谷通りまで行きますか、と。最近、平日ランチセットを値上げした石はら。ま、味は美味しいので行くのは良いけど、土日は更にランチセットもないのでかなりお高めのランチになること確定。

 

おいらは十割蕎麦で奥さんとかは二八。全然違うのね。

 

そして、おいらは蕎麦を大盛りにせず、カツ丼を。これはね、所謂お蕎麦屋のカツ丼美味しい説にそのまま当て嵌る感じでしたね。柔らかくてジューシー。

その他、だし巻き玉子(これも昨日食べたな…)。

あとは、奥さんが天ぷらオーダーしていたので。

土日の12時20分に入って、ガラガラだったのは不思議な感じでしたね。値上げ効果なのでしょうか。ある意味ARPU上げる方が、UU上げるより難しいこともあるので、客単上げて、人種と言うか、食べに来る人の属性としての可処分所得が上がって、結果として雰囲気は良くなり?、回転率が上がれば?いずれに人は戻ってくるかもですね。

 

大きな賭けをしたようですが?!一旦激混みが無くなったのは少し良いかもね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『何年かぶり... 『松陰神社商... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。