MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



富士山🗻からセカンドハウスに戻る前に買い物して帰ろうとして、その一環で138号線沿いのセブンイレブンに立ち寄りましてね。


此方は駐車場の枠内に適切に停めて、みらんくん🧸をおろそうとしたら、隣の枠から出ようとしている日産の白いミニバンに当てられて。。。そいつだけお尻から停めずフロントを店側に停めていたのよね。なのでLevanteの後部座席のドアが、その、どヘタクソの車の運転席側のサイドミラーに当てられると言う…。危うくおいらも、サイドミラーですが、轢かれそうになっていたと奥さん曰く。。。最初、傷はないかと思ったが結構しっかりサイドミラーの白色が付いていて…。そのバカ、サイドミラーを当てたあとに更にそのままバックしようとしたんだよね。


当てといて更に車動かすか?


頭おかしい奴だと思ったし、最初そこまで傷ないかと思ったから無罪放免にしようかと思ったんだが、なんとバックする時にLevanteのフロント側に斜めにバックするときに当たりそうだったから、大声で停めたんだよね。マジで数ミリ。たったさっきサイドミラー当てておいてそんなことしたから、ちょっと停めたのよ。そしたら、なんだよ、って言うから、キレた。

警察呼ぶから待て、と。

静かに切れるタイプなんです。そしてこういう時こそ公権力を利用させて貰わないと。税金払っているんだし、全国一律、交通科は同じ作業をしてくれる。そう思ったので速攻で。もうあんまり思い出したくないけれど、実は今、代車借りているし、これまた速攻でディーラーの所長へLINEと電話。もう、本当に申し訳ないけれど、警察曰く100対0で先方が加害者で、先方の保険会社から電話をしたいので、とか色々とね。



その間、ポケモンのゲームしている人たち…。

警察も促しもしなかったからとかではなく、そのバカ、最後まで一回も謝らなかったからね。処罰感情が激盛り上がりしたので警察呼んで正解。Levanteの修理代に目を丸くするが良い。一当て、云十万の請求書が保険会社に行き、等級が下がればよろし。もしくは免責金額をたんまり支払うが良い。停まっている車に当てておいて、誤りもしないやつは落ちるところまで落ちれば良い。

オチ、なしですわ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『富士山御殿... 『少しだけど... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。