MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



役員の任期ごとに、法人登記のし直しに近い手続きをせねばならないことなんて、会社法に規定されていても知らんのですが。。。

突然、世田谷税務署から、解散した法人の決算報告書をもってこい、と言われ、なんのことだ?と。正直、意味が分からなかったのだが、どうやら、法務局的には、弊社が勝手に解散された状態になっていて、、、このあとは、会社精算されてしまうから、と税務署から説明を受け、大慌てで法務局へ。

そして、継続手続きを含めて書くべき書類の説明を受け、実行すべき件を理解して帰ってきました。

自分が育ててきた子供が、知らぬ間に死んだことにされ、死亡届出しておきました、のような状態で、昨日の夜は寝れなくてね。。。復活させます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『世田谷法務... 『みなと食堂... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。