MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



Projectの内容は言えないのですが、状況的に板挟みって言うか、後ろから斬ってくる内部の方が面倒って言うか…。

まぁ、KYと言うこともあるかも知れないが、Projectの進め方が分かってないとこうなるんだろうなぁ、って言うことで理解した。ある意味、KYは表面的なこと、実は真相としては単に能力不足ってことか、若しくは理解しようとしていないか、なんだな、と。どちらにせよ、クライアントの前で変なことを言い続けるのは止めて欲しいなぁと思う。が、サブコンって立ち位置が難しいよねぇ。PJの総責任者として立ってと言われているけど、厳密にはProject ownerとは違っているから、お金出している人とは立ち位置も違う訳だし。。。

人間、誰しも、能力は同じではないが、仮に情報に接する機会を平等に与えられていたら、あとは努力になる。

そして努力の結果、ある一定レベルに達するかどうかで人を切ったりすると、それはそれで付いてこれない人が死屍累々となるので、個人的にはそれはしない。しないが、達しきれていないことを認識していないまま、と言うのはどうかと思うわ。お前さん、全くレベル感が違うんだが、分かってるのかい?と聞きたくなる。聞いてあげない優しさもあるが、それがクライアントの前で後ろから袈裟斬りのようなことをされて、不愉快に思っている以上、なんらかのアクションを起こさないと面倒なまま、ストレス抱えるな、と思い始めた今日このごろ…苦笑。

どう見られているのか分からないが自分としては平和主義者なのでw、直接言うのは止めて、他人経由でやんわりと?伝えてもらうことにしよう。。。自分の会社の人間でもないし、年齢おいらよりも若そうだけど、育てる義務みたいなものは全くないんでね。。。ここら辺は冷たいと思われるのかなぁ。関係値の深いPJメンバーは、義務はなくともOne on oneはしてあげて、改善プランを提示してあげたりしているんだけどねぇ。ちょっと距離がある人までは手が回らんよなぁ…。

ま、なんにせよ、後ろから斬るの止めてくれw。
(落ちなし)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ワンタン麺... 『お掃除みら... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。