MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



須走🗻のセカンドハウス🏚には以前からAmazon Echo Showがあり。

今年は去年ほど寒くないが、行く前日にリビングとかのエアコンを付けるためにも、HUBが必要で。最近はあまり利用されていなかった感があるがね。なんなら電源が入ってないこともあったりして。しかし、この年明けすぐの須走の滞在で、Amazon Echo Showにみらんくん🧸の声を登録。すると、途端に使いこなす4歳児。いや、凄いね。物怖じなんて全くないのは当たり前で、もう話しかけてやりたいことを実現してもらっている。

いやぁ、このくらいの年齢の時って、せいぜいテレビを付けた?そんな程度だったと思うんだけどなぁ…。

デジタルネイティブって凄いね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『年明けなの... 『新年初登園... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。