MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



我が家、丸13年が経ちましたが、劣化と言うよりも、ライフスタイルにあわせて変えねばならないことが出てきている。

例えば、駐車場。

今までは、雨が降っても、傘をさして車に乗り込んだら傘を閉じる。
それで良かったのだが、みらんちゃんをカゴに乗せて、傘持って、ドア開けて、、、の間に濡れてしまう。
嘘かホントか、男の子は身体が弱いと言われるので、出来れば濡らしたくない。

それに、何年か前に、うちのすぐ近くの弦巻通りが水没した。
いや、ホントに水没したんです。2013年7月のことでした。
多少なりとも、弦巻通りからは離れているし、少しだけスロープがあって弦巻通りよりかは高さはある。

が、我が家の玄関は半地下…。

なので、一階は、もし玄関から水が増してきたら、確実に水没する。
だから、水害対策のためにも玄関前から駐車場にかけては屋根を付けたいのである。

母親の知り合いと言う塗装屋さんに連絡をし、自宅に来てもらった。
色々と調べてもらって、見積もりをしてもらうことに。

そして、それとは別に、自宅からほど近いところにあるリフォーム屋を訪問し、話しをした。
急遽、デザイナーの方が我が家に来てくれることになり、短い時間の中で、別の視点でも見積もりをしてもらうことに。

それ以外にも、変えたいところがあり、早いところ着工したいね。
まずは相見積だ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ランチMTGを... 『泣きりゅう... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。