MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



昨日、金曜日の朝、保育園に行く時、お砂場遊びの黄色のダンプカーを持って行くのをすんでのところで奥さんが止め、結果、パパのバイクの上に、となったのがこの写真らしく。。。

 

シュールすぎますが、みらんくんは至って真面目ですw。

 

最近ね、ホントによく喋る。だから、自分の意思表明を前よりも明確にしている気がするが、たぶん言語化されてきているだけで、前もやりたいことを色々と伝えてくれていたんだろうね。それを我々夫婦的には分からなかっただけで。

 

さっきも寝かし付けの時に、パパ寝んねある、ママ寝んねある、3人寝んね!って。パパとママとみらんくんで3人と言うことを理解しているんだね。段々数の概念を理解してきているっぽい。お風呂上がる前の儀式として、count down 10って言うことでten,nine, eight、、と順番に数えるのだが、お風呂から上がりたくなると、てん!てん!って言う。所定の位置があり、首まで浸かって数えるのだが、自らTen、nineまで言ったからね。その後は分からなかったみたいだけど、教えたらちゃんと覚えようとしてくれるのよね。

 

いっぱい話せるようになってきて、パパは楽しいです。公園に行って遊ぶのも良いですが、その他、色々とお話しながら過ごすのがパパとしては好きです。徐々にだけど、成長してきてるなぁって。

 

愛してるよ、みらんくん。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『三軒茶屋で... 『須走の土地... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。