MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



泊まっているMarriott Vacation Clubの外はある意味別世界で。

 

このNusa Duaと言うエリアは、町ごとではないが、ホテルの入口に地元民は入れないようなバリアーがそこかしこに。文字通り、一線を画していて、セキュリティを守っているようだ。逆にそのラインを超えて街中に出てみないと、そのNusa Duaと言う街のことは何も分からない程にホテルの内外では別の場所。

 

バリ島🌺🌴🐠ってそう言う街なんだろうね。

 

そうやって、ホテルの中の治安を最大に高めて、外国人を呼び込んだ歴史があるんだろうよ。その努力には敬意を現したいが、地元を知らずに帰るのもなぁと。と言うことでホテルエリアを出てお散歩🚶‍♀️に。

 

1. 前と違って、野犬🐶が大幅に減ったね。

 

何匹かはいたけど群れを成して闊歩する野犬ははほぼ見ず。対策を講じたんだろうね。ちょっと怖い雰囲気あったし、観光客からすると良いとは思う。3人乗りのノーヘルの人たちが狂犬病予防とかで全ての犬🐕にワクチン接種💉させているとは、申し訳ないが到底思えない。噛まれたらおしまいだよね、本当に。

 

2. それと、食べ物の値段が1桁違う。

 

ナシゴレンとか、15,000ルピアとかだったり。Bali Collectionのパスタ🍝とか180,000ルピアとかしたし、昨日のホテル🏨内の中華料理の夕飯のチャーハンも200,000ルピアくらいだったかな。いや、それでもさ、2,000円とかなんだけどね。何だかやるせない感じ。外の世界では150円。。。

 

Marriott Vacation Clubの案内を仮に滞在中に聞いたら、ホテル🏨内での使用可能な2,000,000ルピア進呈とか言われたけど、1時間説明聞いたら2万円とかよ?

 

これ、街中のナシゴレンを120回食べられるんだよね。。。

 

バリ島🌺🌴🐠と言えば、日本人にはcool😎なリゾート🆒地って思われているかもだが、インドネシア🇮🇩のローカルはまだまだこんなレベルの日常生活みたいな話。。。殆どの人は知らないんだろうなぁ。。うちの子は、野犬🐶見たり、街の雰囲気見て、顔が引き攣ってた。。。4歳児には怖いと思う。その気持ちは大人が何を言おうと否定出来ないよね。正直、没落しつつある日本に、なんか嫌気が差してきているんだが、暮らしぶりとしては日本の方が遥かにマシに見えちゃうのは良くないことなのかなぁ…。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『Marriott Va... 『2日連続して... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。