MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



ここ数年お世話になっているエージェントに、子供が産まれたらお祝いするんで、と言われていました。

えーっとそれならLevante欲しい!と言ったら通じませんでした。
誰がMaseratiやねん!と言うツッコミを期待していたんですけどねぇw。
ま、良いんです。
冗談にもなっていないのでね。


で、欲しい物を、いわゆるWish listとしてAmazonでまとめていたのですが、それをご厚意にあわせまして、此方から振り分けさせてもらいました。全く同じ物を頂いても意味がないですから。まぁ、それなら現金ね、と言う親戚などもいて、それはそれで、正直此方の好きなものを買えるので嬉しいのではありますが、まぁ、じゃぁ、お金!、なんて言う話もエージェントには無粋ですし、きちんと伝えました。

そしていただいたのがベビーモニター。

文字通り、赤ちゃんの動きを見る監視機器です。スマホに映し出すような、Wi-Fi、ネット経由で、それこそ自宅外からも見られるような代物もあったりはするんですが、そこはあまり意味はないかなと思いまして。そういうのはペット用ですわね。うちは、赤ちゃんなので一人だけ置いてけぼりにして外出することは1億%ないですから。自宅内で、別の部屋から見られれば充分ですから。

いやぁ、真っ暗の中の映像としては十二分に綺麗に映るし、音声も拾う。


だから、みらんちゃんをBedroomに寝かせて、我々はリビング、と言うことが出来るようになりました。借り物ですが、呼吸を確認して異常時にはビープ音がなるものもベッドに敷いているので、このモニターと、呼吸管理の仕組みとで、家の中でかなり自由度が上がることになりましたね。お陰様で、technologyに少なからず依存をし、子育てをしておるところでございます。


うちのみらんちゃん、激かわなので、いつかお礼にと思います…w。
ありがとうございました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『奥さんのお... 『ヒカリエで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。