MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



奥さんと三軒茶屋で今日の夕飯の食材調達に行ってきたのは、Vongole Veraciを作るため。


まぁ、ホントは丸一晩砂抜きのために冷蔵庫の中で置いておきたいくらいなのだが、急いで砂抜きをして使用。幸いなことに、みらんくんを保育園にお迎えに行っている間にある程度綺麗に抜けたっぽい。が、奥さん曰く、どうもあさりの質が悪かったみたいで、ちょっと汚かったみたいで何度も水洗いしたみたい。そしてお迎えから戻ってきてから、バターなどを使ってVongole Veraciを作った。言い訳と言うか、そもそも先日奥さんが、カルピスバターを購入してきたんだが、それが間違って?無塩バターだったみたいでね。いやぁ、そのあとスーパーでカルピスバターを無塩バターと有塩バターと両方とも見たけど、パッケージ全く同じであれじゃ分からんよね。でも、無塩バターが大量にあるんで、今日はそれを使ってみたんだが、やっぱりVongole Veraciに使用するバターは無塩バターでは駄目だったね…。味を整えるのに、こんなに大変だったVongole Veraci、初めてかも。。。。

ま、見た目は最低レベルになったものの、味は普通。



最初の味見の段階で捨てようかと思った不味さからの脱却に、色々と足して、3回、4回と味見をしてやっと普通になったけど、二度と無塩バターは使わないぞ、と。
大変だったなぁ、ホント。。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『三軒茶屋のO... 『大宮の自然... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。