今日1日で相当イラつかせられる件が2つも…。
多少イラっとしても、すぐ忘れるようなタイプなんだけど、今日のは酷かったなぁ…。
1.
関サバと関アジを大分から空輸しようとして、先週から大分駅内にあるCOOPの鮮魚コーナーの人と相談、準備していたのだが、調達出来ませんでした、と。そのリスクは前から説明されていたが、そうなると、代替品が必要となる。でもね、その話し、今日の朝に電話くれると言うことだったよね?電話が一向に無い。痺れを切らして15時くらいに電話したら、しようと思っていたと…。なんだろう、学のない、一般常識のない人と話さねばならない時はどうしたら良いのかね?目線を下げて話していることを知られてはならぬ、、、と思い乍ら話していたが、低過ぎて腰砕けになりそうだった…(苦笑)。これだけではなく、ホント約束守らんわ、融通利かんわ、でもう。。。
代替品の話をこっちが聞き出して提案させたが、元々の相談しているものと、全く異なる。即決は出来ないから一度電話を切らせてくれ、と言ったのだが、2度目に電話したら、もう今日は集荷が終わっていてこちらの求める期日には間にあわないと曰う…。
お前さん、そもそも自分から電話をきっちりせず、電話が遅くてこっちから電話したのに、なんら悪びれもせず、、、と言う事件があったこと忘れたかい?
悪いのはお前やぞ?
そして、代替品の話をした時、何時までに結論、とか言うだろ?普通に考えると。。。頭悪過ぎて、引いた…(苦笑)。COOPの人が全部そうとは思わんし、たまたま大分駅内にある鮮魚コーナーの責任者がバカだった、と言うのであれば諦めるけどさ。。。あまりにも気遣い出来ない、複合的に考えられない、のであれば接客業とかサービス業とか辞めなよ…。
客は迷惑に思うのみだよ。。
2.
1とは打って変わって、事務手続き系…。詳しい事は書けないが、5、6回やり取りした中で、加筆修正とか少しずつして来たのに、突然、全く会話してなかったことが書かれている…。申し訳ないが、以前やり取りした中国人も酷かったがそれ以下である。バカレベルが酷いのか、それとも専門家ではないのに、この案件に携わっている?無理なら上司に相談するとか、他の手段を取るとか、考えれば良いのに…。考えられないのなら、担当、変われよな…。何も確定してないのに、ファイル名に、しらーっと、『確定版』とか書くべきではなくない?
おかげで、この件に物凄く工数掛けてるんですけど。。。
はぁ。。。
疲れたわ…。