MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



須走本町の何処かで見た情報で、富士浅間神社⛩️🗻の例大祭がこどもの日にある、と。

 

と言うことで、義父母を送る前に皆で散歩がてら須走本通の方へ。ちょうど、13時からのお練りに間に合って、凄い賑わいでした。

色々と山車だけではなく、地元の踊り?のような練り歩きもありましたね。

きっとこの日の為に練習したんでしょうね。大人目線でこう言うの見ると泣きそうになります。

天気もとても良く☀︎、例大祭開催は3年ぶりとのことですが良いタイミングでしたね。

踊り、キレキレでかっこ良かったですよ。

富士浅間神社⛩️からの通りは通行止めで彼らがずっと踊りながら歩いてました。いや、圧巻でしたなぁ。

それ以外にも小さな子たちが、所謂、お稚児さんの格好して歩いたりしてましたね。

この大漁旗の人たちは大変よ。スタジアムのゴール裏の人たちしか出来ないよ、この手の旗振りはね。

と言うことで例大祭でした。

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『令和5年5月5... 『富士浅間神... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。