MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



平日の夜🌃に須走に来て、例えば金曜日とか月曜日とか1日須走のお家で、みらんくん🧸1人で遊んでもらわねばならない事もあって。

 

それが面白くないと言うのなら何とかせねばと思っているが、意外とみらんくんは1人で遊ぶのが好きみたいで。自由気ままに色々と遊んでいる。ホントは我々に気を遣っているのかも知れないがどうも本当にひとりで考えながら色んなものを作るのが好きみたいで。

 

瞬発力よりも持久力的な感じかな。

 

ずっと考えながら1人で話しながら、また考えて、それを言葉とものでアウトプットと言うことを繰り返している。それも1つの成長の流れとなるのなら本当にそれを楽しんでくれればな、と。

 

我々的には多種多様な選択肢を与えてあげられることが彼の成長の糧となると思っています。チームプレーの良さも感じて欲しいので、それはそれでそういった機会を作ってあげたいなと。本物を見て、自然なものを見て、彼が大人になる頃には変わりゆくメカニカルな世界の中で、自分の本質を見いだせると良いなと。最後は生身の人間が選択するんでね。考える力がこのセカンドハウス🏘でも培うことが望ましいかなぁ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『洋食SUGANO... 『宮崎牛で牛... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。