MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



奥さんの、両親の、兄弟の、息子に、娘が生まれ。

6親等になるのかな?
奥さんからすると従兄弟の子供。従兄弟の子供には、そう言った名称は付かないみたいね。みらんくんから見ると、その生まれた子供は、はとこと呼ぶらしい。

でもね、他の書き方もあって、なんだか怪しい感じ…。ま、少なくとも自分の血縁関係ではないかなり遠い位置付けとなることは間違いない。配偶者の6親等って、物凄く近くに住んでて交流がある、とかじゃない限り、下手したらずっと会わないよね。けどね、子供が生まれるってことはとても嬉しいことなんです。この先一生会わないかも知れないことなんぞ、どうでも良いのです。嬉しいにお祝い。良いじゃないですか。気持ちです、気持ち。

はとこの意味がパッと分かる!家系図と「サザエさん一家」で一目瞭然

で、そんなお祝いに対して、北海道の方なので、六花亭の内祝いを頂きました。これまた嬉しいしかない話しですね。
美味しいしかない。
そしてデブのもとでしかない。
美味しいものはデブになる、、、
そう云うものなのです。
嫌なら食べるな。
いや、食べます♪
即答ですね。
美味しいもの分かってるなぁ。

昨日の夜届いて、もう早速食べてます…w。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ICUの同級生... 『松陰神社商... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。