MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



お昼御飯を食べている時に、今日の夕版の話をするのが常になっていまして。

保育園から、子持ちししゃもを食べさせておいてください、と久々にアレルギーチェックを自宅でするように言われていたので、昨日スーパーで子持ちししゃもを買ってそれをおかずの一つにすることは決めていた。それ以外のおかずがフレンチやらイタリアンと言うのは全く合わないと思われ、而して、何らか「和」であるべきかなと。そんなことを話しながら、ふと蕎麦屋の席のメニューを見ていると持ち帰りメニューが書かれている。そしてそこには天麩羅と言う魅力的な文字が…。って言う程高くもなく、至ってリーズナブルでして。



で、みらんくんを保育園にお迎えに行き、そのまま世田谷通りまで。まぁまぁ歩いたね。

そして自宅に帰って袋を開けてみたら、頼んだうち、天麩羅盛り合わせしか入っていない…。穴子天と舞茸天が入っていない…。はて?どういうことだ?と思ってお店に電話したら渡しそびれました、と。と言うことでデリバリーしてもらって事なきを得る。

うん、やっぱり天麩羅はお店で食べるに限るかなぁw。
美味しかったけど、お店ならもっと美味しいのでね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『暑いから石... 『まだ火曜日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。