MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



Round of 16でトッテナムを退けまして、久々のquarter finalに進む我がMilan🔴⚫⚽。

 

ベスト8の相手は同じくItalia🇮🇹のNapoli。

 

今、セリエAで頭抜けてtopを突っ走ってますな。絶好調のクラブ。なんだろう、総じて南側の方のクラブは余り好きくないのは、街が荒れていたり、汚かったり、犯罪が多かったりと、そもそもの印象が個人的には良くないし、体験した滞在もあまり良いものは少ないからか。。

 

Romaとか、ホント嫌いだもんね。。。

 

ほぼ良い思い出はない。Romaには4回か5回くらいしか行ったことないけどさ。Napoliは28年前?くらいにバスの中からしか観ないで欲しいなんて言われて、本当に降り立つことなく観光とも言えない観光しかしてないのだが、刺されても補償しませんと旅行会社から言われたからね。駅前でknifeでブスってやられて財布盗られたとか、普通にありますと。2004年のMBA時代にも同級生に言われた、Napoliには行くなと。

 

まぁ、今はそこまで酷くないと良いけど、ItaliaがItalia🇮🇹🍅🍝であるのは何百年も前から変わってないからだろうなとも、思うから、たった20年、30年で変わるとも思えず。良くも悪くもね。

 

とまぁ、同じItalia🇮🇹でも偏見に塗れているのは個人的にもどうかと思うが、嫌いなものは嫌い。嫌いって言えない世の中なんてダメだろ。特にサッカー⚽のクラブチームなんて好きか嫌いかこんなにハッキリするもの、ないだろうし。

 

Forza Milan!

これしかない。どうせ、4月に観に行くなんて出来ないのだから祈るしかない。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『御殿場市内... 『完成してい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。