MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



1歳児クラスの1年の間に、全員が2歳になり、晴れて4月1日からは8人全員が次のクラスに進級に。

 

1歳児クラスになる時は2人0歳児クラスから増えましたが、2歳児クラスでは増員はないとの事。残念ながら、一番大好きな先生は次も1歳児クラスを担当するらしく、1階と2階でお別れに。。。今日のお迎えの時、赤ちゃんながら何かを感じ取っていたらしく、明日からはその大好きな先生とは四六時中一緒には過ごせない事を寂しがってました。仕方ないけど、保育園には居るのでいつでも会えますわな。

 

さて、2歳児クラスからは自分でリュックサック背負って登園に。

先日、RISEでまぁまぁする消防車🚒のリュックサックを購入。消防車大好き過ぎるみたいでw。この中に、前夜にきちんと用意する、とママと約束したみたいで、夕飯後にやってました。

 

リュックサックを背負った姿はちょっと『お兄たん』になった感じです。どんな親でも我が子の成長は楽しみでしょうけれど、こうやって自分でやれることを増やした瞬間がいつなのか、それを親がどう嬉しがったのか、書き記しておきたい。何でも自分でやりたがるけど、それがやれることとして増えていくことは本当に嬉しいことですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『曜日が進む... 『保育園での... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。