MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



徒然なるままに。。。

戯れ言です。戯わ言です。

先日、とあるデスクリサーチの時に、一度会社を辞めたエンジニアのうち大半の80-90%はもうサラリーマンに戻りたくないと言う結果を見た。正確には覚えていないが、物凄い大多数は戻りたくない、と。いやぁ、自分もその通りなんだけれども、ひとまず、このような労働形態は今のところどこかの時代では昔あったよね、と言うような再現されるような状態ではなく、ひょっとしたらその先で全く仕事がないかも知れないと言う状態が待っている。どんな愚鈍なサラリーマンでも終身雇用で、、、と言う時代ではない以上、ひょっとしたらフリーの人の方がとっとと稼いで辞めて、と言ういわるゆFIREのステージに辿り着けるのかも知れないが、働きたいと思っていてもPJがない、と言うことも充分に有り得るのかなとも思って。

昔のあの時は、、、
なんて言う世界はどの世界であっても通用しないと思ってて。そんなこと思っていたら、何十年も前に貼られたであろう、お笑い怪獣のポスターを店頭に見た。この人一体、何十年トップランナーしているんだろう…。全く業界も異なるし、再現性の可能性は欠片もない人物なんだが、こういう時代に関係なく活動、活躍をし続ける人の要因ってなんだろうなぁ、って思いましたね。

オチ、なし。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『WorldCup Qa... 『brunchは負... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。