MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



所要があり、昼前に奥さんと新宿へ。

 

14時前くらいには終わり、前日に友だちのInstagramで見た『龍の家』へ。このお店、熊本が本家のはずで、大分にもある。トリニータのラーメン超絶詳しいスタッフに連れて行ってもらってから、かなりファンで、大分駅のアミュプラザにあるフードコート内の『息吹』と言うこのお店の系列にも何度か行ったくらい。

 

大分の下郡のお店もほぼ絶対に並んでから入っていたが、小滝橋にある龍の家も、まぁ並んだ。

 

寒い寒いと文句言ってる奥さんに、ここは美味しい、と言って諭し、待つこと15分くらい。かなり感じの良い店員がもう少しです、と何度も何度も並びの確認をしに来ていた。中で食券を買い、更にもう少し待ったが、問題なし。店内に通されても、直ぐにラーメンが出てくる訳では無い。それに対してもとても心溢れる気遣いがあったりしてね。おいらが背負っているリュックをお預かりしますか?とか店中のお客さんに気配りしてね。最後に、ラーメン遅くて済みません、とおいらより後に出てきた奥さんには一言あったらしい。

 

いやぁ、新宿ってawayだから中々行かないんだけど、ここはね、味もサービスも満点ですよ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ゴルフの後... 『一度帰宅し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。