MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



やっぱり、浅草に来た以上は雷門を見ておかないとね。


って、結局、Sky hopのバスには、ほぼ乗らず…w。東京駅からスカイツリー、スカイツリーから浅草と、2回乗って終了…。はっきり言えば、全くお勧めしませんねぇ。ま、このblogを外国人なんかは読む訳ないと思うので営業妨害にはならないでしょう?!そもそも日本人なんかはターゲットセグメントではないしね。日本人にとっては、あんなものに頼らなくてもいくらでもスカイツリーや浅草へ行けますからね。ただ、だからと言って、外国人にしても、ほぼ意味がないんじゃないかなぁ、と。東京駅に着いてから、あのバスに乗ろうと思うかなぁ…?今日乗った浅草、スカイツリー、上野方面のコースと築地方面のコースがあるみたいだけど、上野なんて誰も降りなかったからね。。。



ま、バスのことは兎も角、意外と、『和』のものに触れられた1日でしたなぁ。


其の極めつけとして、雷門。
この、どん!とした佇まいは中々良いですなぁ。
松下幸之助さんもスポンサーとして名が刻まれていて、誇らしいことでしょう。

雑感として、、、


それにしても浅草は外国人だらけ。
もう、3割から4割は外国人なのでは?
居た人の半分とは言いませんが、一応、都内ですからね、浅草は。
この場所にいる人のうち4割が外国人って、凄いと思うよ。
日本人の方が少しだけ多かったような気がした。



あと、二つ目の雑感として、我が家から浅草は遠い…。


人生で、浅草駅を使ったのは2回目。
10数年前に隅田川の花火大会に来ましたが、死ぬほど人がいて、二度と花火大会には来ないと決めたんだよなぁ。
色々と、和、のものに触れられましたが、そう言う場所なんだと思ったなぁ。
ただ、やっぱり遠い。銀座線、End to Endで乗りましたからねぇ。。。

浅草に次に来るのはいつのことやら…w。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『浅草寺に初... 『コーヒー豆... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。